新着情報とお知らせ
【GoToトラベル】地域共通クーポン取扱店舗の登録開始のお知らせ
2020-09-09
注目重要
【GoToトラベル】地域共通クーポン取扱店舗の登録開始のお知らせ
政府の観光支援事業「GoToトラベル」につきましては、昨日(9月8日)、旅行先等での消費喚起を目的とする「地域共通クーポン」の取扱店舗の登録開始および10月1日からの利用開始(予定)が公表されました。
店舗登録の方法につきましては、下記内容をご確認ください。
1.「地域共通クーポン」取扱店舗登録等について
(1)事業概要(説明会配布資料)(観光庁)【9月8日版】
<主な内容>
① 事業開始日:2020年10月1日~
② 有効期間:【宿泊旅行】宿泊日およびその翌日
【日帰り旅行】旅行日当日
③ 利用エリア:宿泊地または主たる目的地(日帰り旅行)の属する都道府県および、
当該都道府県に隣接する都道府県
④ 利用可能店舗:GoToトラベル事務局の取扱登録を受けた店舗
⑤ 発行形態・券種:紙クーポン・1,000円
電子クーポン・1,000円、2,000円、5,000円
⑥ 配布方法:GoToトラベル事業に登録された旅行事業者・宿泊事業者より配布
(2)取扱要領・取扱店舗登録方法(観光庁)
①申請期間:2020年9月8日~
※なお、飲食店の地域共通クーポン取扱い店舗登録にあたっては、GoToEatへの登録が
必要となるため、GoToEatの登録状況によっては、登録完了が10月1日以降になる場合が
あります。(上記「事業概要」p.26参照)
②登録方法:【公式ホームページで申請】
登録申請サイト(こちら)より申請。
【郵送での申請】
「GoToトラベル事業 地域共通クーポン取扱店舗登録事務局」宛に申請書類を送付。
(3)よくあるご質問(FAQ)(観光庁)
※p.26以降参照
2.「地域共通クーポン」制度説明会
(1)「地域共通クーポン」制度説明会 開催日程
東京都を除く46道府県で開催され、各回定員があります。
お申込みは各説明会開催日1営業日前(平日)の12時まで。
詳細は「GoToトラベル 地域共通クーポン制度説明会」サイトをご参照ください。
(2)事業概要(説明会配布資料【再掲】)(観光庁)