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新着情報とお知らせ

【GoToトラベル】地域共通クーポン取扱店舗の登録開始のお知らせ
2020-09-09
注目重要
【GoToトラベル】地域共通クーポン取扱店舗の登録開始のお知らせ
政府の観光支援事業「GoToトラベル」につきましては、昨日(9月8日)、旅行先等での消費喚起を目的とする「地域共通クーポン」の取扱店舗の登録開始および10月1日からの利用開始(予定)が公表されました。
店舗登録の方法につきましては、下記内容をご確認ください。
 
 
1.「地域共通クーポン」取扱店舗登録等について
 
(1)事業概要(説明会配布資料)(観光庁)【9月8日版】
   <主な内容>
    ①  事業開始日:2020年10月1日~
    ②  有効期間:【宿泊旅行】宿泊日およびその翌日
            【日帰り旅行】旅行日当日
    ③  利用エリア:宿泊地または主たる目的地(日帰り旅行)の属する都道府県および、
             当該都道府県に隣接する都道府県
    ④  利用可能店舗:GoToトラベル事務局の取扱登録を受けた店舗
    ⑤  発行形態・券種:紙クーポン・1,000円
               電子クーポン・1,000円、2,000円、5,000円
    ⑥  配布方法:GoToトラベル事業に登録された旅行事業者・宿泊事業者より配布
 
   ①申請期間:2020年9月8日~
    ※なお、飲食店の地域共通クーポン取扱い店舗登録にあたっては、GoToEatへの登録が
     必要となるため、GoToEatの登録状況によっては、登録完了が10月1日以降になる場合が
     あります。(上記「事業概要」p.26参照)
   ②登録方法:【公式ホームページで申請】
          登録申請サイト(こちら)より申請。
         【郵送での申請】
         「GoToトラベル事業 地域共通クーポン取扱店舗登録事務局」宛に申請書類を送付。
 
(3)よくあるご質問(FAQ)(観光庁)
   ※p.26以降参照
 
 
2.「地域共通クーポン」制度説明会
 
(1)「地域共通クーポン」制度説明会 開催日程
   東京都を除く46道府県で開催され、各回定員があります。
   お申込みは各説明会開催日1営業日前(平日)の12時まで。
 
(2)事業概要(説明会配布資料【再掲】)(観光庁)
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