本文へ移動

徳山あちこちクリーンプロジェクト

コンセプト

自分たちの街は自分たちでキレイにしよう。
歩いて街の変化に気付き語り合おう。
明るい街にするために行き交う人とあいさつをしよう。

【徳山あちこちクリーンプロジェクト】はキレイになった駅前を自分たちで大切にしていくんだという想いから2018年11月にスタートしました。
当初は20人前後の小規模な活動でしたが、回を重ねるごとにご賛同いただける企業、市民の方が増え、2021年7月、第30回を迎えるころには90人を超える方にご参加いただいています。
今後も皆様のご支援と共に街を明るく元気にする活動として応援よろしくお願いします!

開催日時・集合場所

日時:毎月第3水曜7時30分(予備日第4水曜日)
場所:徳山駅前北口広場

事業告知・報告

5月のご案内

2022-05-12
早くも奄美地方が梅雨入りし、天気予報の雨マークも増えてきました。が!!来週水曜日は晴れマーク(iPhone調べ)!この度も通常のコロナ対策をしながら開催させていただきます!

日時:5月18日(水)7時30分~
場所:徳山駅前北口広場
持参物:オリジナルタオル、軍手

※軍手が不足していますので、ご協力のほどよろしくお願いします。


3月の活動報告

2022-03-16
本日も行いました、徳山あちこちクリーンプロジェクト。
暖かくなり、参加いただけやすい季節となりました。
学校がお休みの時期になると、商工高校の生徒が顔をのぞかせてくれます。本日も7~8人くらいの生徒が参加してくれました。
「自分たちの街は自分たちでキレイにする。」この活動に共感いただき本当に感謝しています。

各地域で広がればいいなと実感した1日となりました。
本日もご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

次回は4月20日(水)7:30から。お待ちしております(^^)/

3月の活動予定

2022-03-09
春の陽気も感じられる今日この頃。
さて、来週のクリーンプロジェクトは、通常運転で開催をいたします。コーヒーボーイph店のコーヒーもご準備させていただきます。御幸通りの春を感じてみませんか。
ぜひお待ちしております(^^)/

日時:3月16日(水)7:30~
集合:徳山駅前広場
持参物:オリジナルタオル、軍手
※軍手が不足していますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

2月の活動報告

2022-02-16
本日、極寒の中(北海道の人甘っちょろいこと言ってすみません)クリーンプロジェクトを行いました。
久しぶりに商店街を歩き、再開発の工事の様子をみたり、新たな発見があったり、楽しい活動ができました。

この度のプロジェクトは感染症対策のため、受付方法など変えました。反省点もありますが、コロナに負けない事業を目指していきます。
皆さまとのわずかな会話だったですが、本当に楽しく暖かな気持ちになりました。通常に近い活動ができるよう努力してまいります。本日もありがとうございました。

次回は3月16日(水)の予定です。

2月の開催について

2022-02-09
みなさま、お寒うございます。
さて、2月のクリーンプロジェクトは16日(水)7時30分、駅前北口広場にて開催させていただきます。
まん延防止措置の期間中でもありますので、可能な範囲で、ご参加いただければ幸いです。
コロナ対策のための変更点
①名簿への記名、検温は行いません。体調に異変のある方のご参加はご遠慮させていただきます。
②来られた方から、随時道具を取ってクリーン活動を行ってもらいます。
③終了後のみんな大好きコーヒータイムはございません。申し訳ございません。
④終了後、バレンタインのお楽しみプレゼントがありますので、そちらを受け取っていただき、解散になります。
通常通りの運営ができず、大変心苦しいところではありますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
コロナとは別ですが、
昨年2月のクリーンプロジェクトは雪が降り、急遽中止とさせていただいたこともあります。来られる際はくれぐれもご無理ないようよろしくお願いいたします。当日のご案内はフェイスブックにて行います。

お問合せ

周南市中心市街地活性化協議会
(徳山商工会議所内)
電話:0834-31-3000
FAX:0834-32-3303
TOPへ戻る