本文へ移動
街を元気に!
人を元気に!
企業を元気に!
周南市の臨海エリアには、石油化学・鉄鋼・セメントなど全国有数のコンビナート群が広がっています。

新着情報とお知らせ

「周南市企業ガイドブック2022」を発行しました。
2022-01-11
周南市企業ガイドブック2022
 このたび徳山商工会議所と新南陽商工会議所の連携のもと、「周南市企業ガイドブック2022」を発行しました。新型コロナウイルス感染症による影響から、地域経済や雇用環境にも影響を及ぼしている中、今後、雇用・就業に更なる影響を及ぼすことが懸念されます。
 こうした中、県内外で生活されている学生やUJIターン就職希望者の地元就職に繋げていくことを目的とし作成したものであり、業種別に120社を掲載しています。さらに、4月から改正される「育児・介護休業法」について、実際に育休を取得した方の感想等を紹介し、また卒業生で組織される周南市内各高校の同窓会の連絡先などの情報も掲載しています。
 ガイドブックは、山口県内・外の大学や周南市内の高等学校をはじめとした学生や就職支援機関、就職相談窓口等を通じ配布するとともに、令和4年周南市成人式対象者の皆さんにも周南市教育委員会を通じて配布させていただき、地元企業の魅力と情報を広く発信する予定にしています。
 また、併せてガイドブック専用のサイト「周南市企業就職応援サイト」(http://www.shuman-cci.com/)にも同内容を掲載しておりますので是非ご覧ください。
TOPへ戻る