本文へ移動
街を元気に!
人を元気に!
企業を元気に!
周南市の臨海エリアには、石油化学・鉄鋼・セメントなど全国有数のコンビナート群が広がっています。

新着情報とお知らせ

「就職マッチング交流会in周南」を開催しました。
2020-12-04
企業紹介を熱心に聞く求職者
 11月13日、就職を希望する方と周南市内の企業による「就職マッチング交流会」を周南市徳山駅前賑わい交流施設において開催しました。
 この交流会は、昨年に続いて2回目の開催で人手不足解消に向けた人材確保対策、及び企業の魅力や職場環境を求職者に知ってもらうことを目的としたものです。
 当日は、新型コロナウイルス対策に十分留意し、初めてオンラインツールも利用して実施しました。モニターを使用しての企業紹介の後、求職者も自己紹介を行い、5グループに分かれて、テーマに沿ったトークをしながら交流を行いました。その後、場の雰囲気が和んだところで、企業と求職者が自由に交流を行いました。
 双方へ配布した参加企業・求職者の資料を参考にしながら、積極的に声を掛け合い、80分間に渡り今後の企業見学や具体的な仕事内容など、交流を行っていました。
 終了後にはアンケートを実施し、参加企業、求職者から参加して良かったと多くの回答を得るとともに、今後の企業見学等の申し込みの確認を行いました。
 アンケートの結果は別途のとおりです。
アンケート結果はこちら
  • (2020-12-04・616KB)
TOPへ戻る