本文へ移動
街を元気に!
人を元気に!
企業を元気に!
周南市の臨海エリアには、石油化学・鉄鋼・セメントなど全国有数のコンビナート群が広がっています。

新着情報とお知らせ

WEBセミナー11月のご案内
2020-10-27
オススメ
WEBセミナー 11月特集(チラシ)
 
WEBセミナー サイト
 
11月公開予定の注目セミナー
 
【講師】中平 次郎(株式会社ASC 代表取締役)
【題目】『パート3 本当のミッション(使命)を見つける~コロナ危機を乗り越えるためのマネジメント
~ドラッカーに学ぶ』
【内容】2020年コロナ禍が世界を大きく揺るがしました。
これまでの常識や価値観が通用しなくなりつつあり、
この社会の変化とともに新たな時代が訪れようとしています。
本セミナーでは、経営の基本と原則に立ち返り、平凡なのに常に新しい、
万人のための帝王学「ドラッカー5つの質問」を中心にお話をいたします。
 
【講師】松崎 俊道(人材コンサルタント・講演家)
【題目】『《目標を共有する》 57秒の元気術 ~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~』
【内容】「人と組織を元気に」をモットーに活動している松崎俊道氏が15年間
企業リーダーに送り続きているメルマガ「57秒の元気術~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~」。
「いい仕事・いい人生」の殊玉のヒント集から1編を紹介します。
今回のテーマは目標を共有する」です。
万人のための帝王学「ドラッカー5つの質問」を中心にお話をいたします。
 
【講師】長谷川 恵美
(株式会社エアウィーヴ 快眠プロデューサー・睡眠改善インストラクター)
【題目】免疫を整え 潜在能力を引き出す 睡眠パワーに迫る
~在宅時間を上手に使って 睡眠負債を返済しよう!~』
【内容】日本人の5人に1人は睡眠に何らかの問題を抱えており、
経済的損失は15兆円になると言われています。
本セミナーでは睡眠の基礎知識や重要性を知り、
快適な睡眠をとるための方法をご紹介いたします。
人生100年時代、3分の1の30年間が睡眠時間になります。
良い睡眠をとり、素晴らしい人生を手に入れましょう。
 
諸制度改正に伴うセミナーも併せてご覧ください。
①軽減税率の基礎知識
②インボイス制度導入への実務対応ポイント
③働き方改革関連法対策セミナー
④改正民法対策セミナー
⑤新型コロナウイルス対策・従業員の雇用維持対策セミナー
 
視聴にはID・パスワードが必要です。当所までお電話・メール等でお問合せください。
TOPへ戻る