本文へ移動
街を元気に!
人を元気に!
企業を元気に!
周南市の臨海エリアには、石油化学・鉄鋼・セメントなど全国有数のコンビナート群が広がっています。

新着情報とお知らせ

会員の皆さまへ「令和6年能登半島地震」に係る義援金募金へのご協力方お願い
2024-01-18
ご周知のとおり、1月1日、石川県能登地方を震源とする非常に強い地震が発生しました。被災地では、未だ余震が続き、また、能登地方を中心とする被害が大きかった地域においては、身の安全確保や生活の維持が最優先であり、本格的な事業活動再開には、莫大な費用と相当な時間を要すると考察されます。
徳山商工会議所といたしましては、一日も早い復旧・復興を後押しするとともに、被災された事業者や商工会議所を支援するため、義援金募金を実施したいと存じますので、本趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。
なお、お寄せいただいた義援金は、日本商工会議所を通じて被災された商工会議所に寄贈し、被災事業者の事業再開、被災商工会議所の再建、観光の回復等に係る事業に活用いただきます。

1.義援金額     1口 1,000円(1口以上でお願いします)
2.申込期限     令和6年2月20日(火)
 
※税制上の取り扱いについて
   今回の義援金は「指定寄附」には該当せず、一般の寄附金としての処理になり
ますのでご了承願います。詳しくは別紙「要綱」をご参照ください。
 
※募金のお申し込みにつきましては、別紙「申込書」にご記入いただき、
 FAX(0834-32-3303)またはメール(tcci@tokuyama-cci.or.jp)、郵送にてお願いいたします。
能登半島地震義援金要綱・申込書
TOPへ戻る