本文へ移動
街を元気に!
人を元気に!
企業を元気に!
周南市の臨海エリアには、石油化学・鉄鋼・セメントなど全国有数のコンビナート群が広がっています。

新着情報とお知らせ

「就職マッチング交流会㏌周南」を開催しました。
2022-11-18
企業担当者による会社PRタイム
10月27日、周南市内に拠点を置く企業と就職を希望する求職者との出会いの場を提供する「就職マッチング交流会」を周南市徳山駅前賑わい交流施設において開催しました。  
 この交流会は、令和元年から開始して今年で4回目の開催。企業の人手不足解消に向けた人材確保対策、および企業の魅力や職場環境を、求職者に知ってもらうことを目的としたものです。
 当日は、まず企業側の担当者から求める人材や職場の雰囲気などを2分程度でPRした後、求職者も希望する職種や簡単な自己紹介を行いました。その後、休憩を挟んで、4つのテーブルに分かれて、グループごとに色々なテーマに沿ったトークをしながら交流を行い、場の雰囲気が和んだところで、企業の担当者と求職者の交流を行いました。
 双方へ配布した参加企業・求職者の資料を参考にしながら、それぞれが積極的に声を掛け合い、仕事内容や職場のことについて話を聞いたりして、連絡先を交換するなど、80分の時間一杯使って交流をされていました。
 終了後にはアンケートを実施し、参加企業、求職者から参加して良かったと多くの回答を得るとともに、今後の会社見学等の申し込みの確認を行いました。
 アンケートの結果は別途のとおりです。
アンケート結果はこちら
TOPへ戻る