本文へ移動
街を元気に!
人を元気に!
企業を元気に!
周南市の臨海エリアには、石油化学・鉄鋼・セメントなど全国有数のコンビナート群が広がっています。

新着情報とお知らせ

WEBセミナー9月のご案内
2020-08-31
オススメ
WEBセミナー 9月特集(チラシ)
 
WEBセミナー サイト
 
9月公開予定の注目セミナー
【講師】松崎 俊道(人材コンサルタント・講演家)
【題目】『《雨の日は掃除を》 57秒の元気術 ~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~』
【内容】人と組織を元気にをモットーに活動している松崎俊道氏が
15年間企業リーダーに送り続きている
メルマガ「57秒の元気術~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~」。
「いい仕事・いい人生」の殊玉のヒント集から1編を紹介します。
今回のテーマは「雨の日は掃除を」です。
 
【講師】中平 次郎(株式会社ASC 代表取締役)
【題目】『パート1 明日を創る~コロナ危機を乗り越えるためのマネジメント ~ドラッガーに学ぶ』
【内容】2020年コロナ禍が世界を大きく揺るがしました。
これまでの常識や価値観が通用しなくなりつつあり、
この社会の変化とともに新たな時代が訪れようとしています。
本セミナーでは、経営の基本と原則に立ち返り、平凡なのに常に新しい、
万人のための帝王学「ドラッカー5つの質問」を中心にお話をいたします。
 
【講師】加藤 美香保(弁護士)
【題目】『ここだけ抑える! 民法改正~相続法(事業承継)編~』
【内容】相続に関するトラブルを防ぐために、民法の相続法では相続の基本的なルールが定められています。
高齢化の進展など社会環境の変化に対応するため、約40年ぶりに大きな見直しが行われました。
本セミナーでは、主な変更内容と事業承継を円滑に進められるようになった部分を解説します。
 
 
諸制度改正に伴うセミナーも併せてご覧ください。
 
※7月に新しく公開されたコンテンツ

題目:~令和2年度第2次補正予算対応!~ 
   新型コロナウイルス対策の様々な支援制度<NEW>
  (雇用調整助成金・家賃支援給付金・持続化給付金・資金繰り など)
講師:井手 美由樹 氏/株式会社Ideal Works 代表取締役 中小企業診断士
 
視聴にはID・パスワードが必要です。当所までお電話・メール等でお問合せください。
TOPへ戻る